千葉県で電気代を削減したいなら カレンダー

千葉の電気事情

千葉県は東京湾と太平洋に囲まれた半島(房総半島)の県です。東京から近いため人口が多い上、東京首都圏に近いと言う利点もあるため、様々な大規模エネルギー施設が千葉県にはあります。千葉県には石油関係の製油所や都市ガスに使う天然ガスの供給基地があります。電気についても発電所がいくつもあります。特に東京湾沿岸部には京葉コンビナートを形成して石油化学工業の工場群と一緒に大規模な火力発電所がいくつも操業しています。
発電事業を行っているのは主に首都圏1都7県を営業対象としていた一般電気事業者だった会社ですが、この他にも大手製鉄会社や石油会社などが自社工場が排出する排ガスや廃熱などを利用して発電しています。これらの多くは、自社工場で利用し、余剰電力は売電しています。
千葉県では10万9200kwの発電能力をもつ火力発電所が、東日本大震災以降初めて一般電気事業者以外によって建設されました。当時、東日本大震災の影響で首都圏の電力需給はひっ迫していました。この発電所はこの需給ひっ迫を緩和する効果が期待されていました。この発電所は一般的な大規模発電所とは異なり、内燃力発電を用いた発電所で、離島などに設置される発電所の規模を大きくしたものです。

千葉県内で電気料金を大きく引き下げる方法

千葉県内で活動している企業が、電気料金を見直そうと考えたとします。すると、夏場の場合はエアコン、冬なら暖房器具が電気料金を引き上げていると考えるはずです。対処法には、エアコンや暖房器具の稼働時間を減らすことが挙げられます。毎日2時間ほど使うのを止めれば、月の電気料金を数千円ほど減らせるので、やってみる価値は十分にあると言えます。
沢山のPCを使って仕事をしている時は、毎月かなりの規模の電気代がかかります。例えば企業の社員達が毎日、デスクトップPCを使って仕事をしていたとします。その時は10時間で約40円近くの電気代がかかるため、月に換算すると1台につき約1200円電気代が発生することになります。引き下げる方法としては、ノートPCに変更する方法が便利です。ノートPCの電気代は10時間の使用で約10円なので、デスクトップPCよりもお得です。
家の電気料金を引き下げたい際は、電力会社を変更するのをお勧めします。企業のように何かをしても、それほど大きな変化が期待できないためです。千葉県内で電気料金とネットで検索すれば、安い料金を提供している電力会社をすぐに見つけられます。この時は契約している電力会社から送られてきた、年間の電気代に関する紙と比較しながら調べると良いです。

新着リスト

2017年08月24日
お得かつ信頼できる電力会社選びが大切を更新しました。
2017年08月24日
お得でうれしいセット割引プランもを更新しました。
2017年08月24日
電気代を削減するためのポイントを更新しました。
2017年08月24日
千葉県で電気代を削減したいならを更新しました。

Copyright(C)2017 光熱費が安価な地域の千葉県のおすすめ電気プラン All Rights Reserved.